2010年07月08日

百年家の七夕

onpu2笹の葉さ~らさらonpu2今宵七夕だぁ。
face05織女(おりひめ)
 住所:こと座α星ベガ    年齢:25.3歳(光年)
face01牽牛(ひこぼし)
 住所:わし座α星アルタイル 年齢:16.8歳(光年)

彼女は年上かぁ。
今宵は生憎の曇り空。天の川は見えない。

年に一度の逢引、上手くいったかなぁ。
(あいびき。言葉に情緒があるねぇ。もちろんデートのこと)
カササギが羽根を並べて天の川に作る橋を渡ったかなぁ。

百年家の七夕
face02face05多くの方face02face05が書いたいろいろな願い事の短冊がぶら下がっている。
それぞれ書かれた方の名前が入っているので拡大写真は遠慮した。
「元気で過ごせますように」「百年家で楽しく」「孫?のピアノが上達しますように」などなど。
スタッフ K君は有名な女優?に「お嫁に来て欲しい」と星に願いを。 
叶うと良いね。きっと叶うよ。
☆、茄子、胡瓜、西瓜、鎖輪などの装飾(デコレーション)は全てスタッフ Y.H.((Happy)さんの手作り。
事も無げに次々と形にしていく彼女の感性と技量に感心、感服。
百年家の七夕百年家の七夕
 「一生呑めますように」   マイジョッキ(サイン入り)
百年家の七夕おやっ!なぜか去年の短冊が・・。

同じカテゴリー(百年家の楽しい集い)の記事画像
お香
同じカテゴリー(百年家の楽しい集い)の記事
 お香 (2010-06-05 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。